2012-05-31

商品紹介

本日ご紹介するアイテムはこちら。


2つ前のブログに登場したファンキーあーばぁに触発されて

派手なアイテムを。


used
カエルパンツ
¥6,195



アップでドーン!

輪島功一買いに来ないかな。

お代はダンゴでいただきましょう。

W30









used
シャツ
¥5,145



アップでドドーン!



着てみてドッカーン!



私165cmで少し小さい

ボタンの合わせもレディース

でもボタン開けて小さめできるには良いサイズ。

一昨日のお父ちゃんの

下ルーズ、上タイトという大技できます。

新品でサイズが選べると1番合ったサイズを買ってしまいますが、

大きいなら大きいなりの

小さいなら小さいなりの

着方をしてみまへんか?

正しいサイズなど有りゃしまへんで。



もちろんぴったり着れちゃう女性

大歓迎









used
シャツ
¥5,145


アップでバーン!



着てみてグーン!






宜しくお願い致しやんす。

でやんす。

2012-05-30

商品紹介

昨日友人とのメールのやり取りで

「登場人物に島が多すぎてややこしいわ!」

というつっこみをしました。

なぜか、とてもお気に入りのフレーズになってしまいました。

どこか使える場面はありませんか?








それでは


本日は

ヤバいい~

アイテムを。



used
テニスTシャツ
¥sold out



どんな形容詞も当てはまらない


いかしたヤツさ!




1枚目の画像やたら赤みがかってしまいました。


色はこの画像が実物に近いです。








お次


used
¥6,195


真っ直ぐです。

直角です。

海外で古着として仕入れてきましたが

これ

ハンドメイドです。


ただ生地を真っ直ぐ切って袖と見頃を縫い合わせました!


という潔いアイテムです。




生地アップ


ですが、着てみると袖など、絶妙なゆったりシルエットを生み出します。


ホントです。


たぶん作った本人も想定してない偶然の産物です。

私、いつものように一応着てみたのですが

あまりにモノの良さを打ち消してしまいましたので

さすがの私も怖じ気づき着用画像はありません。





はい。


それでは

あなたの心のヤバいいレバーを

お願いします。















とここまで、ブログを書いたところでテニスteeが早速売れてしまいました。


が、ここまで書いたので載せちゃいます。


ご了承を。


因みにテニスteeは私試着してないのでご安心を。




お店紹介

今日は朝から気分良く営業中!



出勤前にこの人に会ったからね。



鎌倉の雑貨屋Huck(ハック)の主、通称あーばぁ。

お、今日はパンツが派手だから上は無地で派手さは控えめね。


開店準備中お邪魔して店内撮影


アンティークキッチン雑貨ありーの

アメリカンTOYありーの

その他色々楽しい雑貨で溢れています。




そして、あーばぁ、mocの最初のお客さん


ファンキーなの無い?


と店内に入ってきては、最初の写真で穿いているペイズリーのクレイジーパンツやクジラの総柄パンツ等

良いやつばかりをファーストピックしていきました。

ミラクル似合っているので私も大満足。




あーばぁのパワーはすごいぜ。



70歳なのに

やたらファンキーって言うし

いつも違う変なメガネしてるし

髪の毛染めてパーマかけてるし

派手なモノばっかり身につけてるんだぜ。



パソコンとかSNSが得意じゃ無いのに

blogも書くし

ipadも使うし

facebookもするんだぜ。



でも携帯は字がでっかい古めのを使ってるのを今日見逃さなかったぜ。




そんなファンキー雑貨屋

Huckはこちら
http://kamakura.mypl.net/shop/00000333043/
blog   http://ameblo.jp/kamakurahuck/
鎌倉市由比ガ浜2-6-22
0467-22-9889

ジョージ・クリントンだって顔負けさ!




でもあーばぁ。

今日よくよく話を聞いていたら昭和18年生まれの69歳だって?

面倒だから3年くらい前から70歳と言っているとの事。

女の人がその年で上にサバよむって・・・。



好きだぜ、あーばぁ!


2012-05-29

とある工業所御一行様と商品紹介

27日の日曜日、友人が開店祝を持って来店してくれました。

良いの貰いました。




わーい わーい

ワイナイナは


ケニアのニャンダルワ県ニャフルル市オルジョロロコ町 出身。





私、パクリます。

人のネタ、大人げなく惜しげもなくパクリます。




で、

これ、

山羊ね。



シャレの利いたプレゼント。

わーい わーい!








はさみます。


商品紹介


Let's Poncho!


new
【フィデリティ】
ポンチョ



です。

生地は薄いデニム

Freeサイズのみ

形は2種類


ピーコートタイプ
¥19,950


ダッフルタイプ
¥22,050


梅雨寒という言葉もあるように、今季もう少し着れるでしょうか。

もう、ちょっと暑いでしょうか。

ま、無理なら秋に着て。

良いものは良いので。

ね!





で、山羊の送り主はこちら


小俣工業所御一行様


ママさんのメシはウマです。

ボーノ!的なおいしさです。

さすが現地で修業しただけあります。

お店出さないかな~。




ボーイたちは絶好調に元気でした。

メンズ×2 だもんな~。

パワーが違うね。

笑顔じゃないのは、私のシャッターのタイミングが悪かったから!




父ちゃんは、所謂アレです。

古着バカというやつです。

下はルーズに、上はタイトに。

という技のみで三十数年戦っています。

その他多くの独自ルールが有り、周りを困惑させます。

軟弱な服を着ていたら、この父ちゃんに怒られますのでご注意を。



これはまさに、私の子。

サンキューソーマッチ!

2012-05-28

かわいこママさんとイケメンボーイと商品紹介

本日は、こちらのご紹介



used
ロングワークジャケット
¥13,440


ジャケットという言葉が当てはまらないと思いますが、なんと表現したら良いのやら。





シャツ生地のプルオーバーでウェストには紐が。


右腰にはポケットが。


心には希望が。






袖は短めの8分位


画像のモデル165cm55kgおなかすいた


で、肩が少し張りますので160cm以下の人が宜しいかと。



胸にダーツもあるのでレディースでしょう。



襟はボタンダウン



























































風!



















はい。









お!また来たな。


かわいこママさんとイケメンボーイ



ママさん風邪ひき中、ボーイ絶好調ラッパ吹き中




ラッパ。

 






→パンツ









→つくえ


















→えんぴつ


















→つくし




























→しか























→カッパ


































はい。




イケメンボーイ、また遊んでね~!

2012-05-27

かわいこサンと商品紹介

今日友人に、パジャマだのエプロンだの変なのばっかりブログに載せてるけど大丈夫?

と、お褒めの言葉を頂きました。


























はい。























エップロン!


dead stock
ユーロワークエップロン
¥5,145




2色


紺色は大きめ

W33以下の人は余ると思います。

腰紐2周させると良いかと



青色はグッドサイズ




各色サイズが有るわけではなく


紺色は全てあのサイズ


青色は全てあのサイズ



腰で折り返しーの


巻きーの


で、こんな具合に



どやさ!












早速、ブログの効果が有ったのか無かったのか



2人のかわいこサンが!








いかすぜOK !




お洒落なんて所詮シャレです。


エプロンだろうがパジャマだろうが。


お遊びです。


モノなんてどうでもいいです。


大事なのは想像力


何が正しいか知りませんが


何が楽しいかは知ってます。




楽しい1日でした!

絶好調営業中!

今日は鎌人いち場がやっています。

カマンドイチバ

鎌倉海浜公園由比ガ浜地区で春と秋、年2回行われるイベント。

メシ・服・雑貨・ヨガ等、色々販売ブースやら

太鼓・フラ・タップダンス等、色々ショー。

要するに、ハッピーなイベントです。

http://kamandoichiba.com/index.html



私、開店前にのぞいてきました。



写真だと人出が少なく見えるかもしれませんが9時頃行ったので。

どんどん人出が増えるでしょう。











私、このブースの前で足が止まりました。

海の見える公園→天気晴れ→楽しげな音楽が鳴り響く→七輪でソラマメ





もうビールしか連想できません。








デモ、ワタシ、シゴト






























勝ちました。


誘惑に。


この場合、飲んだら1杯では終わりません。


ノンアルコールで営業中ですが、来店するお客さんも缶ビール片手にいらっしゃる方も。



今日の敵は、ビールです。



店1人だし買いに行けないから誘惑に勝つ自信ありますが、


差し入れ持ってこられたら負ける自信あります。





本日も天気最高



絶好調営業中!!!!!!!!!!!!!!












2012-05-26

商品紹介

毎度お世話になっております。

商品紹介ダス。



usedスカート
¥10,290



画像のメンズモデルさん


W30


くびれ有り


シックスパック無


が、ウェストゴムだからW27~W34位まで穿けると思うYO !


と、申しております。


YO !
















これはどこか異国のママさんの手仕事ですな。


2012-05-25

商品紹介

今日は朝から全開営業中。

商売人ですが雨なんて怖くないぜ。

やるよーーーーーーーーーーーーーー!

やっちゃうよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

やっちゃうんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!






used
¥6,195

カメラの顔認識機能対応

スマイルシャッターモード対応